モンスト

【モンスト】激究極『徳川秀忠』を周回してみる!周回編成や適正キャラなども。【空弥】

投稿日:

激究極『徳川秀忠』

こんにちは、ひできちです(`・ω・´)

今回は本日初降臨【徳川秀忠】を周回してみようと思います!

ただいま絶賛【EX空弥】の運極を目指しているものの、中々進まず。。(・ω・)ここでも周回しながら何回か出会えればなと思います!

確実に出現率下がりましたよね、、??(・ω・)

ポイント

素アビにアンチ魔法陣、MSも何体か!

魔法陣に加え、ひよこビームも打ってくるので素アビにアンチ魔法陣を持ったキャラが使いやすかったです!

地雷はロックオン地雷(4ターン起爆)のため1〜2体MSが入れば大丈夫かなといった印象。

闇魔導師と光魔導師のドクロ効果に注意!

闇魔導師を倒すと【敵、味方の攻撃UP】光魔導師を倒すと【敵の防御ダウン】

魔導師を処理してからボスを狙いましょうといった感じですね!

ちなみに本クエストでは【秀忠の弱点はダメージ6倍】となっているので、魔導師処理後はゴリゴリ削ることができます!

周回編成!

アンチテーゼがめっちゃ強い!

今回はサブと【運2で周回】しようと、最初は運枠オールマイトを使ってやったりしたものの、パッとしない。結構負けたりも(・ω・)

『もしかしたら結構めんどくさいのか?』と思いながらも、あれこれ編成をいじっていくうちに安定して勝てる編成が!

とりあえず、アンチテーゼがめちゃくちゃ強い!魔導師処理後にSSを打ったらそのゲージは終わりといった感じにサクサクいけました!

ニャルラトホテプゴンもにたような感じ、SSがめっちゃ強い!まあこの2人は他に代えが効くのかなと思いますが、運枠はアンチ最強なのではと思います!

オススメキャラ

【アーサー&ソロモン】

最初数回ソロで周回してる時にフレンドで使っていたのですが、間違いなく最適性といった感じ。ギミックSS友情にと全てにおいてこのクエストにあってるなといった感じでした!

私もサブも未所持ということでマルチでは使ってませんが、持ってればゴリゴリに積み込んで周回していたと思います(`・ω・´)

【ゴン】

素アビアンチ魔法陣ではないのがちょっとアレですが、とにかくSSを打ったら場が綺麗になるというのが使いやすかったですね(*´∀`)♪

【ニャルラトホテプ】

EX空弥でも最適性の彼ですが、ここでもやはりあの高火力SSが強かったですね!素アビにアンチ魔法陣というのもやはり強い。

【アンチテーゼ】

素アビアンチ魔法陣弱点キラー、魔導師処理後にキラーの乗ったSSでそのゲージは終わるといった感じ。

おそらく運枠最強、運枠というか戦力として強かったですね(`・ω・´)

終わりに

今回の激究極、徳川秀忠。数回やった程度だと【結構難しく感じた】といったクエストではないでしょうか?

私は最初『あ、あかんやつやな』といった感じでしたが、、仕組みがわかると結構なんてことないといった感じでしたね(`・ω・´)

それにしても、ここまできたら少し気になってきましたが【EXの出現率】

前回までより圧倒的に下がっているのは間違い無いんじゃないかなと思います。

【ランクによって出現率が違う】というのもあるみたいですが、サブがとにかくでない。【10連続出ない】というのは前までなかったと思います(・ω・)

今回の空弥、運極までは結構骨が折れそうな感じもありますが、地道に頑張っていこうと思います(・ω・)

それでは、今回はこの辺で!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ではでは!!           twitterはこちらから(・ω・)/

-モンスト
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【モンスト】轟絶マーチ、ラストラン!?運極目指して周回していく!!【マルタが強い】

轟絶マーチ、運極を目指して! こんにちは、ひできちです!(*´∀`*) 本日は轟絶マーチが降臨!ということで。早速やってまいりました、空弥の出番が!(`・ω・´) 前回の記事を読んでくださってる方はご …

【モンスト】七つの大罪コラボガチャ『第二弾』を120連引いた結果!まさかの結果に!確定演出も!【エスカノール・マーリン・エリザベス】

第二弾をガチャっていく! こんにちは、ひできちです(*´∀`*) 始まりましたね!『七つの大罪コラボ、第二弾』!(`・ω・´)早速前置きは置いといて、【第二弾を120連】引いていこうと思います!(*´ …

【モンスト】オリハルコンを周回してみる、周回編成や適正キャラなど!【超絶】

超絶『オリハルコン』 こんにちは、ひできちです(`・ω・´) 前回の降臨では時間が取れず、数周しかできなかった『オリハルコン』。 本日はしっかり時間も取れるということで、今回はしっかり周回してみようか …

【モンスト】レクイエムに備えて。適正キャラ考察など。【轟絶】

レクイエムのギミック こんにちは、ひできちです(`・ω・´) いよいよ明日に迫ってきました、轟絶レクイエム。 【中々レクイエムのギミックが発表されない】 とヤキモキしてた方も多いでしょうが、つい先ほど …

【モンスト】ユグドラシル獣神化!わくわくの実を厳選。【パラドクスで強い!】

ついにきた!! こんにちは、ひできちです(`・ω・´) 本日ついに!待ちに待ったユグドラシルが獣神化(プロメテウスも)というこ とで少しテンションも高かったり低かったりですが、ホント嬉しい(゚ω゚)! …

ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

きちのGAMEブログ(`・ω・´)b - にほんブログ村