モンスト 未開の大地

【モンスト】未開の大地、『拠点6から拠点10』までのクリア編成を紹介!【ウルルミス】

投稿日:2020年6月16日 更新日:

前回の続きから

こんにちは、ひできちです(`・ω・´)

今回は前回の続きから、【拠点6から】進めていこうかと思います!

      →『拠点1から拠点5』までのクリア編成はこちら(`・ω・´)

この辺りからガンガン難しくなっていくのだろうとは思いますが、完全制覇を目指してやっていこうと思います!(`・ω・´)

各拠点に個人的難易度をつけていますが、あくまでも【私の編成でやった感じ】のイメージなので、適正のキャラを持ってない方などはもっと難しく感じてしまったりするかと思いますが、【確かにこの編成なら】といった感じで見てもらえればと思います(・ω・)

拠点6

敵は火属性・・??

敵は火属性ということで、【水属性の壁と地雷】に対応したキャラで臨んでいこうかと思ったものの、ツイッター上で『〇〇が強すぎww』といった感じの投稿があまりに多かったので、そのキャラを使ってみようと思います!

混乱状態を解除!

敵が頻繁に『混乱』させてくるものの、玉が反撃モードで『状態異常回復』をしてくれるので、混乱になったら玉を最優先で狙いましょう!

難易度★☆☆☆☆

味方を狙う、混乱になったら玉を狙いながら味方を狙う。ただこれだけで終わってしまったなといった感じです(・ω・)『しのぶがヤバい』と言われてるのも納得。フレで使ってた【ムーα】もかなり強かったですね(`・ω・´)

拠点7

敵は『水属性』

木属性の【地雷+減速壁】で挑むのが無難ですね。貫通制限が出てくるので反射かなと思うものの、貫通も結構ダメを稼ぎやすかった印象!反射キャラの手持ちが少なければ貫通も1〜2体なら全然アリかと思います(`・ω・´)

弱点パワーアップパネル&テレポトンネルが出現!

中々難しいものの、【弱点パワーアップパネルをたくさん踏んで、テレポトンネルに入って弱点攻撃】といったルートで攻撃をしていく形ですね。

ウミウシボス3のフリーザはボスとHPを共有しているので、ボスに行きにくい配置などではそっちを狙うのもアリかと思います!

難易度★☆☆☆

普通にコンプレックス大活躍だったかなという印象!反射はうまく弾ければ大ダメージ、ミスると全然削れない。貫通は安定してそこそこ削れるものの、あまり大ダメージは狙いにくいといった感じでした(・ω・)

マモン、ユピテルなんて普段全然使わなかったので実すら付いていませんでしたが、ここでは強かったですね!また厳選しておこうと思います。

拠点8

敵は『木属性』

ギミックは【地雷+ウィンド】となってますが、あまりウィンドに関しては必要ないのかなといった感じも。【地雷対応の殴りの強いキャラ】、私は反射4で行きましたが、貫通がいても良さそうな感じもしましたね。

弱点を移動させて攻撃!

ここの敵は弱点ヒットで弱点が移動します。基本的には【弱点をエレメントエリアの方に向けて殴る、またはエレメントエリア内のキャラの強友情で削る】といった流れですね!

難易度★☆☆☆

あまりにもノンノが強いクエストだなといった感じでしたね(゚ω゚)ノンノはSSで簡単にエレメントエリア内に配置できてしまうというのも最高でした!

貫通のブロック対応のキャラとかいると雑魚処理しやすそうな感じも。

拠点9

敵は『光属性』

闇属性の貫通制限もでますが、基本的には光属性。貫通制限が全ステージで出現するので【闇属性の反射、減速壁、できれば壁も対応】した編成がベストかなといった感じでした。

光の貫通制限を最後に!

二種類の貫通制限が出現。闇は【防御UP】光は【防御ダウン】なので必ず光を最後に倒すように立ち回りましょう!闇は倒さず、光だけを倒しても【防御ダウン】してくれるので配置によっては光だけを狙うというのもアリかと!

テレポトンネルも出現!

テレポトンネルも出現します。基本的に【ボスと貫通制限、ボスと壁】に挟まれるようにテレポトンネルが配置されているので、【敵を防御ダウンさせた後に、テレポトンネルを利用して挟まる】といった流れです。

難易度★★★

ルートが難しいわりに、中々に被ダメもでかい(・ω・)今回1番苦戦したのは間違いなくこの【拠点9】だったのかなと思います。

間違いなく適正であろう【ホームズ艦隊】で挑んでいるものの、かなりやられました、、(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

拠点10

敵は『闇属性』

光属性【重力+ワープ】、いってみた感じ反射制限が出るので貫通の方がいいですね!、、となるとキャラが全然いない(・ω・) 他属性の【貫通+重力+ワープ】には結構強キャラも多いので、ここはそっちを使ってもいいかと思います!

個人的には【スピードアップ友情もち】がいるとやりやすかった印象です!

受けたダメージに応じて攻撃UP!

ヴィーラの感じというのが1番わかりやすいかと思います。ここはニードルパネルがたくさん出るので、それを利用して【できるだけ自傷してから攻撃】といった感じですね。このシステム、ホントキライです(・ω・)

反射制限を倒すとヒールウォールが展開!

反射制限を倒せばヒールウォールが展開されるので、クエストを通じて【率先して倒しにいく】のがベターかと思います。ヒールウォールヒールウォールがないと中々自傷するのも勇気がいります・・(・ω・)

反射制限を倒すにも【自傷が必要】なので、ニードルパネル経由でしっかり倒しに行きましょう!

難易度★★★★

神楽はSSでワンパンいけるかなと入れて、実際に【1段階目、そこそこの自傷】で打ってみたものの全然飛ばず(・ω・)自傷が甘かったかもしれません。。

ノア、弁財天【加速組】がかなり優秀だったかなと思います!(`・ω・´)今思えば【神威】の存在をすっかり忘れてましたが、普通に強そうですね!

初獲得☆6確定ガチャ結果

ご褒美の【初獲得☆6確定ガチャ】、結果はこの人でした!

芙蓉(`・ω・´)

強いけど、そんなには、、といった感じはしますが、ありがとうございます!

終わりに

何とか新コンテンツ『未開の大地』、無事制覇することができホッとしています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

個人的には【拠点9】【拠点10】は普通に難しい、他の拠点は【キャラがいれば】そこまでといった感じだったような気がします。

今後はどんどん拠点が追加されていくということで、不安とワクワクと入り混じってゲロ吐きそうな感じではありますが、今後も【全拠点制覇】を狙ってやっていこうと思います!(`・ω・´)

それでは、今回はこの辺で!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ではでは!            twitterはこちらから(・ω・)/

-モンスト, 未開の大地
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【モンスト】『新1号&新2号』を狙ってガチャった結果!確定演出からの!?【仮面ライダーコラボ】

新1号&新2号超UP こんにちは、ひできちです(*´∇`*) 仮面ライダーコラボもいよいよ残すところあと少し。今回は他のコラボガチャに比べて圧倒的にガチャを引いていないものの、メインにクウガ、サブきち …

【モンスト】光の姫君(激究極)を周回する。【モンストIFストーリーズ】

激究極 光の姫君 こんにちは、ひできちです(`・ω・´) 今日は21:00〜【激究極 光の姫君】が初降臨ということで、少し時間も あったので周回してみました(`・ω・´) 重力+地雷+ブロック(゚ω゚ …

【モンスト】NERVからの指令9ついでにイデア周回、極秘も解禁。【NERVからの指令10】

NERVからの指令を進める! こんにちは、ひできちです(`・ω・´) 今日のモンストの日、皆様満喫できましたでしょうか??(゚ω゚) 私も今日は【NERVからの指令9、コラボキャラを入れて轟絶クリア】 …

【モンスト】覇者のオーブでエヴァガチャを20連。【エヴァコラボ】

とにかくアスカが欲しい! こんにちは、ひできちです(`・ω・´) 今日は7日ということで、【覇者の塔】がやって来ましたね!(゚ω゚) 早速、クリアをして【エヴァガチャ第1弾でアスカを狙う!】といった感 …

【モンスト】超究極『真・ガラハッド』のギミックが発表に!!適正予想や、初日編成など。初日攻略に向けて準備しよう!【モンストの日】

超究極『真・ガラハッド』に備えて! こんにちは、ひできちです(*´∀`*) 本日いよいよ超究極『真・ガラハッド』のギミックが発表になりましたね!(°▽°) 今回は発表されましたギミックを元に、【適正予 …

ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

きちのGAMEブログ(`・ω・´)b - にほんブログ村