ガチャ モンスト 未開の大地

【モンスト】未開の大地、『拠点11』は加速が強い!初獲得★6確定ガチャの結果も。【ウルルミス】

投稿日:2020年7月14日 更新日:

未開の大地『拠点11』

こんにちは、ひできちです(*´∀`)♪

今月も無事に終わらせました『未開の大地』。

制覇!(`・ω・´)

【拠点10】まではほぼ前回と同じ編成で、慣れもあってかサクサクと進むことができました!

➡︎拠点1から拠点5までのクリア編成はこちら!

➡︎拠点6から拠点10までのクリア編成はこちら!

そして今回初実装の【拠点11】。今回はこの拠点11のクリア編成や、オススメキャラなどを書いていこうかと思います(`・ω・´)

とにかく【加速持ち】が強かった(°▽°)

ギミック

魔法陣と減速壁

ギミックは魔法陣と減速壁。内部弱点の雑魚もいるため【貫通】で編成していかないと厳しいと思います。

オーソドックスに行くなら水属性の貫通、魔法陣と減速壁に対応した編成で挑むのが良さそうですが、後に書きますが【ギミックは無視】でも大丈夫でした。

敵に触れるたび攻撃UP

敵にたくさん当たってから攻撃しましょうといった感じのクエスト、スピードアップ雑魚も出現するのでその辺りは助かります(・ω・)

とにかく『加速持ち』が強かった!

ここの減速壁は当たっても『減速する程度』。最近良く見る『ピタッ』と張り付く減速壁ではないので減速壁→加速雑魚→加速友情みたいな感じでいくとかなり動けます!

個人的に行ってみた感じ【ギミック対応よりも加速持ちで固めた編成】の方が楽なのでは?と感じました。

クリア編成

ノストラ3、アザトース

ほぼギミック対応はしてないものの、ノストラの加速が強い!スピードアップ雑魚もいるのであまり減速壁も気にならないぐらい動けます。

ノストラのほかではノアも貫通の加速持ちなので使えますが、クリティカル持ちのノストラの方が優秀かなと思います!

オススメキャラ

ノストラダムス

複数体編成すれば、加速しまくってクリティカル出しまくってといった感じでゴリゴリ削っていってくれた感じです。

個人的にこのクエストのMVPなのでは?と思います。

ノア

ノアもやはり友情コンボの加速が優秀!使用感はほぼノストラと同じといった感じですが、SSはノアの方が強かった感じでした。

童子切安綱

恐らくは彼の接待といった感じのクエストだったのかなと思います。ギミック対応に貫通、SSもかなり使い勝手がいいということなしです!(`・ω・´)

童子切安綱2、加速持ち2』とかがこのクエストの最強編成なのかなと思います🤔

私、持ってないのでアレですがね、、、(・ω・)

初獲得★6確定ガチャ結果!

ほんと『毎月初ゲガチャが引ける』というのはありがたいですね(°▽°)これなら頑張る気も出るってもんです!

前回はあまりいいのが出なかった気がしますが、ただひたすらにニャルラトホテプを狙って引いていきます(`・ω・´)

これが第六感というものなのでしょうか?今回はなんとなくイケそうな気がします(・ω・)

ダメでした(・ω・)

イゾルデでした(・ω・)持ってなかったのか、、といった感じではありますが獣神化に期待ですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

それでは今回はこの辺で!!(`・ω・´)

ではでは!!          twitterはこちらから(・ω・)/

-ガチャ, モンスト, 未開の大地
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【モンスト】超究極『東堂葵(とうどう あおい)』が降臨!周回編成など!【呪術廻戦コラボ】

超究極『東堂葵』が降臨! こんにちは、ひできちです(*´∀`*) 本日は超究極『東堂葵』が降臨ということで、がっつり周回して参りました!(・∀・)最近の傾向として『コラボの超究極は難易度易しめ』という …

【モンスト】轟絶レクイエム周回に、真・伊達政宗に向けて。【モンストの日】

轟絶【レクイエム】周回! こんにちは、ひできちです(`・ω・´) 今日は19:00から【レクイエム】が降臨するということで、あまりガッツリ はできなそうなものの、しっかり周回してみようかなと(`・ω・ …

【モンスト】風神雷神狙いで、第3弾もガチャる。【30連】

懲りずに今日も激獣神祭 こんにちは、ひできちです(`・ω・´) 今日も今日とて、【激獣神祭を24%】で引いていこうかと思います! 初日から毎日引いていってますので、「まだ見てないよ」って方は是非そちら …

【モンスト】大和αを狙って、最強アカウントでガチャる。【モンスト夏休み2020】

大和αでコンプ! こんにちは、ひできちです(*´∀`*) 今回も前回に引き続き、【モンスト夏休み2020】ガチャを引いていこうと思います!(`・ω・´) 前回はメイン垢で今年1番ではないかという神引き …

【モンスト】ラプラスを狙って激獣神祭をガチャる!24%とは!?【激獣神祭】

ラプラスを狙って! こんにちは、ひできちです(*´∀`*) 皆さんは『星5確率24%の激獣神祭』引かれましたでしょうか??(`・ω・´) 『フラパ前だし、我慢』という方も多いかと思います。私も『24% …

ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

きちのGAMEブログ(`・ω・´)b - にほんブログ村