

目次
待ちに待った獣神化が発表に!

こんにちは、ひできちです(*´∇`*)
本日はモンフリ2021、ご覧になられた方がほとんどかと思いますが、盛り上がりましたね!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
なんだかんだあったものの、やはりほとんどの方のお目当は『モンストニュース』だったのではと思いますが、待ちに待った『モーセの獣神化』が発表になりました!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾正直キスリルキラの獣神化改が発表になった時に『モーセはなしか。。』と諦めかけていただけに感極まったといった感じでありました!!(;ω;)
『小野小町』の獣神化だったり、キスリルキラの獣神化改だったり、『RE:ゼロ』コラボの発表だったりと、もう内容が濃すぎてパンパンなわけなんですが、ちょうど使ってみた動画も公式より発表もあったので、そちらを交えながら今回は待ちにまった『モーセの獣神化』の性能をまとめておこうと思います!(`・ω・´)
最近流行り(?)の『22時から獣神化』ということで、何度か使ってみましたが『強い』『かっこいい』、素晴らしい性能かなといった感じでした!(*´∇`*)
2通りの獣神化
進化ベース

神化ベース

今回は進化ベースの【真なる十戒へ導く者】、神化ベースの【約束を結びし大賢者】の2通りでの獣神化が可能。どちらも進化・神化の使用感を残しつつ大幅に強化されたといった感じになっております!ちなみにどちらもスピード型ということです(*´꒳`*)
個人的には神化ベースの方は今後かなり猛威を振るいそうな感じがしております!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
性能
進化ベース【真なる十戒を導く者】

新友情『超強十字ウェーブ』+放電

読んで字のごとく、超強ウェーブが十字に発射される『超強十字ウェーブ+放電』という友情セットがかなり強力!弱点キラーを持っているので弱点に刺さった時にはかなり削ってくれます!
殴り性能が『鬼』

SSは『自強化+弱点露出』と進化のものと変わらずといった感じですが1段階目は12ターンで打てるといったかなり使い勝手のいいものに!もともと高かった殴り性能ではありましたが、超アビ2つ+弱点キラー+SSで弱点露出とかなりの殴り性能が発揮できますし、弱点露出してからの友情コンボもかなりの威力が期待できそうです!
神化ベース【約束を結びし大賢者】

火属性キラーの乗る友情コンボがやばい

友情コンボは『超強跳弾+貫通弱点ロックオン衝撃波5』という強力なセット、ここに火属性キラーが乗ってくるので対象のクエストではかなりの殲滅力を発揮してくれます!私も実際使ってみましたが、特に【禁忌16】での雑魚処理は『モーセにあたっとくだけ』といった感じになってます(*゚▽゚*)
壁ドン+大号令SS

神化ベースのSSは『壁ドン+大号令』という最強クラスのSS。同じSSだけならエクスカリバーも持っているもののモーセは超アビ2つにキラーまで持っており、さらには戦型解放することで【超スピード型】にすることができます。ウィンドがでるクエストであれば『ウィンドで加速+超スピード型で加速+超壁で火力アップ+壁ドン+大号令』という破滅的な火力のSS。轟絶ディヴィジョンではボス戦から『開幕でSS』の連打でクリアなども目にしたので、ディヴィジョンでは最適性になりそうですね(*゚▽゚*)
終わりに

いや、ほんと内容盛りだくさんのモンフリ2021でありましたが、個人的には待ちに待った『モーセの獣神化』が1番嬉しかったといったそんな放送でありました!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
他にも小野小町を含む多数の獣神化キャラに、本日0:00からは『RE:ゼロ』コラボなど情報がとにかく満載すぎてもうアレといった感じでありますが。。少しずつ思い出していこうと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
とにかく『モンスト8周年、おめでとうございます!!』といった感じです(*´∇`*)
それでは、今回はこの辺で!!(*´꒳`*)
ではでは!! twitterはこちらから(・ω・)ノ
◆他にもこんな記事が読まれてます(*´∇`*)◆


