モンスト

【モンスト】モンストクリスマス2020は引くべき??ガチャキャラ性能まとめ!【カメハメハα・黒瀬ひばなα・アロンズロッドα】

投稿日:2020年12月19日 更新日:

モンストクリスマス2020

こんにちは、ひできちです(*´∀`*)

いよいよ始まりました『モンストクリスマス2020』、もう引かれたという方も多いかと思いますが、何かとオーブが入り用な年末年始に備えて『引こうか迷っている』という方の方が多いのではないでしょうか??(°▽°)

今回はそんなモンストクリスマス2020の『ガチャキャラの性能』をまとめておこうと思いますので、迷っている方はぜひ参考にしてもらえればなと思います!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

私もまだひいてはいないものの、なんだかんだで引いてしまう自信がありますね(`・ω・´)

ガチャキャラ性能

カメハメハα

初のアビリティ『ゲージ倍率保持』

【ゲージを外してもゲージを決めた時の倍率がかかる】という初のアビリティ持ち!ゲージにアンチブロックを持っているので、あえてゲージを外してサクサク削りたいといった時にありがたいアビリティですね(*´∀`*)

電撃弾が強い!

電撃弾の威力のヤバさはある程度周知されているかとは思いますが、キャラが当たった方向に射出されるということで中々うまく当てづらいというのも事実(・Д・)しかし、カメハメハαは『SSで反撃モード』になれるということで、、バカみたいな高火力の反撃がロックオンで可能です:(;゙゚’ω゚’):

戦型を解放していれば、反撃モード中も等倍の火力で反撃できるということでまさに『バカみたいな火力』が期待できますね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

黒瀬ひばなα

轟絶マーチに使える

轟絶マーチのために作られたのかなといった感じもするぐらい、マーチでの大活躍が期待できそうな感じの性能!(°▽°)SSでビットンを壊せてしまうというのもマーチでかなり良さそうです(`・ω・´)

戦型を解放して『超スピード型』にしていれば、マーチで無双できるかもしれませんね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

汎用性は高そう

『3つのギミックに対応でき、広範囲を攻撃できる友情もち』ということで、なんか色々なクエストで活躍ができそうだなといった感じがします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾幻竜封じMが光るようなクエストだと大暴れは間違いなしといったところでしょう!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

アロンズ・ロッドα

3つのアンチアビ+連撃キラーM

3つのアンチアビを持っており、汎用性は高そう!(*´∀`*)パワー型の連撃キラーMもかなり強力です・:*+.\(( °ω° ))/.:+ただ、友情が微妙だったりパワー型であまり動けないといったところで、普段の出番はそこまで多くはないのかなといった印象です(・ω・)

SSが強い!

【貫通タイプになり、壁に触れると反射に戻る】

めちゃくちゃな火力が期待できそうなSSであります:(;゙゚’ω゚’):壁側にいるボスなどはほとんどワンパンできてしまうのではないかと。。(・Д・)これが1段階目8ターンで打ててしまうというのはかなり強力!あまり雑魚処理とかには向いていないものの、【ボス特攻キャラ】として出番は結構あるのかなと思ってます!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ちなみに個人的には『アロンズ・ロッドα』が1番面白そうかなといったところで、1番欲しいキャラですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

終わりに

おそらく年始に『ぶっ壊れキャラ』が実装されるだろうといったところで、かなり悩ましい時期ではありますが、個人的には今回のガチャ、『全然引く価値あり!』といったところかなと思います!(`・ω・´)『三者三様でそれぞれ強い』そんなところかなと。もちろん、『年始まで我慢!!』というのも全然アリかとは思いますが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

私は『年始のキャラは今後の超獣神祭でもゲットできる』というところで、『期間限定のαシリーズ』狙ってみようかなと思っております!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ただ、現在【オーブ枯渇問題】に直面しているため、書庫を回りまくるか、ちょっとアレするかしてといった感じではありますが。。(・Д・)

また結果の方は近日中に報告できればなと思います!(>人<;)

それでは、今回はこの辺で!!(*´∀`*)

ではでは!!  twitterはこちらから(・ω・)ノ

◆他にもこんな記事が読まれてます(*´∀`*)◆

-モンスト
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【モンスト】激獣神祭、『24%』ガチャをモンフリ前でも引いていく!まさかの結果に、、【第1弾】

モンフリ前でも、引いていく! こんにちは、ひできちです(`・ω・´) 残すところあと数日に迫りました『モンストフリーク2020』。めちゃくちゃ楽しみですね! 【大型コラボ】はもうほぼ確定しているわけで …

【モンスト】早乙女乱馬(さおとめらんま)神化のSSが話題に!SSはボスに必中、ゲージ飛ばしも!【るーみっくわーるど】

早乙女乱馬のSSの仕様が話題に! こんにちは、ひできちです(*´∇`*) 現在毎日降臨中の激究極『早乙女乱馬』でありますが、本日はSNSでやたらと『ヴィーラ・禁忌23ノ獄の全ゲージ飛ばし』を目撃!(・ …

【モンスト】激究極ハスター、初日運極達成!周回編成など紹介!【掟と抗争のカラカサ】

激究極ハスター周回!  こんにちは、ひできちです(`・ω・´)  今日は喜ばしいことにマイスポットが【至宝】!(゚ω゚)  21:00から【激究極ハスター】が初降臨ということで、降臨の時間もバッチリ、 …

【モンスト】『デイリーつみたてガチャ』を150連して見た結果!!確定演出からの!?【X FLAG PARK 2021】

3垢で『デイリーつみたてガチャ』を引いていく! こんにちは、ひできちです(*´∇`*) サブたちが数日クエストクリアを逃してしまったということもあり、最速で貯めた皆様から数日遅れることとなってしまいま …

【モンスト】空弥(くうや)を求めて。激究極、徳川秀忠を周回!【出現率低い】

『空弥』を求めて! こんにちは、ひできちです(*´∀`)♪ 新EX『空弥』、皆様進捗いかがでしょうか??(・ω・) 私も、まだ全然。『空弥運極!』というツイートも増えてきておりそろそろ頑張らないとなと …

ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

きちのGAMEブログ(`・ω・´)b - にほんブログ村