

エヴァコラボの『復刻』が発表に!

こんにちは、ひできちです(*´∇`*)
本日のモンストニュース、びっくりされた方も多いのではないでしょうか!(・∀・)映画公開記念ということで、まさかの『エヴァコラボが復刻』するとのことです!(*゚▽゚*)
エヴァ自体は好きですし、嬉しい限りではあるものの『コラボが復刻する』というのにはびっくりといった感じでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾新しい試みですね!(`・ω・´)
とりあえず、『現状、上方修正や新たな獣神化改は発表なし』ということではあるものの、個人的には『なんかあるのではなかろうか』と勘ぐっております(`・ω・´)コラボクエストも書庫に登場ということで、この辺りの運極を作り損ねた方にはありがたいですね!(*゚▽゚*)ちなみに、『超究極 始まり、そして終わり』は復刻しないとのことなのでお間違えのないようにです(・∀・)
今回はそんなエヴァコラボ。『コラボガチャは引くべきか』、個人的に考えてみようと思いますので少しでも参考にしてもらえればと思います!
エヴァコラボガチャは引くべき?

初回『24%』はアツイ!
『初回シングル、10連は星5確率24%』というのはかなりアツイのではないかと思います!欲しかったあのキャラをゲットする大チャンスといった感じですね!(*゚▽゚*)
性能的には微妙??
もちろんエヴァが好きで『あのキャラが欲しい!』という方は狙って引くべきではあるかと思いますが、現状『性能面』だけで見ると少し微妙かなといった感じも少し。(・ω・)
私はエヴァコラボは結構ガチャっており、全垢を含めればコンプしている状況ではあるものの、最近使った記憶があるのは『アスカ&2号機、シンジ&レイ、アスカ&マリ』ぐらい。しかもそこまでがっつり使った記憶もないので現環境ではそこまで『ハマっている』キャラは少ないような印象です(・∀・)
もちろん、『新たな発表』があれば別ですが現状ではそんな感じではないでしょうか??(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
例年『5月』はコラボが来る!

写真は個人的に来て欲しいコラボ『呪術廻戦』ではありますが、例年『5月はコラボ』という流れが続いております。もちろん、今年はこないという可能性も無きにしもあらずではあるものの、おそらく今年も来るという線が強いのは間違いないのではと思っております(・∀・)
ここに向けてオーブ温存もアリ??
『モンスト学院』も開催中!

キャラの性能だけで見れば現在開催中の『αシリーズ』、強いて言えば『モツα、ゼフォンα』がかなり優秀なのかなと思います。
個人的にはエヴァを引くなら、こっちを引いた方がいいのかなと思ってしまいますね(・∀・)
結論
無理に引かなくてもいい?
個人的には『エヴァが好きであのキャラが欲しい』という方以外は、そんなにがっつり引く必要はないのではないかなと思います。上で書いたように『コラボが5月にきそう』『αシリーズが優秀』というのが主な理由ではあるものの、『初回24%』はかなりアツイので、『ここだけ引く』というのは全然ありかなと思います!
あくまでも現状では『無理に引かなくても良さそう』ではあるものの、『新たな発表』(上方修正・獣神化改が発表されぶっ壊れ)があれば一気に狙うべきガチャになるかもしれないので、今後の続報に注目です!
終わりに
今回は『エヴァガチャ』についてまとめて見ましたが、前回のエヴァコラボが去年の5月。1年経っているということもあり、現環境で見て見ると『性能的には少し微妙?』というのはやはり少し感じます(・∀・)
この辺りを『上方修正や獣神化改』でいじってこない限りはそこまで狙って引かなくともいいのかなとは思いますが、エヴァはかなり人気のシリーズ。『とにかくコンプしたい!』という方も多いかと思いますし『初回24%』はかなりありがたい仕様ではないかと思います!
私もせっかくの『24%』、この分だけは引いていこうかなと思っております!(`・ω・´)
願わくば新たな何かが発表され、エヴァキャラが一線で戦えるような状況になってもらえればなと期待しております(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
それでは、今回はこの辺で!!(*´∇`*)
ではでは!! twitterはこちらから(・ω・)ノ
◆他にもこんな記事が読まれてます(・∀・)♪◆


