

目次
ダイを狙っていく!

こんにちは、ひできちです(*´∇`*)
初日にメインとサブでガチャったダイの大冒険コラボガチャでありますが、本日は『ダイの確率が超UP』の日。今回のコラボで1番の大当たりは間違いなく彼だろうということで、もちろん狙っていこうと思います!(`・ω・´)
メインとサブきちは前回ガチャったのでオーブが枯渇。。もう1つのサブ垢であるサブ子。垢がオーブ150個ほど溜め込んでおり星玉も48。今回はそれをぶっ放していこうと思います!(*´∇`*)MAXで30連引けるものの、狙いのダイが引ければ撤退といったスタンスで引いていこうと思います!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ダイの隠し要素も話題に

発動条件:ボス戦以降のマップ突入時にHPが75%以下(マップ回復前のHP)
効果 :攻撃力&友情が1.2倍、被ダメ25%カット
微妙に諸説あるダイの隠し要素でありますが、私も何度も試した結果こんな感じだろうと思います。HPに関しては80%以下という説もあり、もしかしたらそっちが正解なのかもしれませんが。。『今の80%きってなかった?』という場面で発動しなかった(ただの計算間違いかもしれません)こともあったような??(*゚▽゚*)75%以下の場合は間違いなく発動していた印象ですが、もしかしたらまだ他に何か条件があるのかもしれません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

被ダメのカットに関してはしっかり25%カットで間違いないかと思います(*´∇`*)
隠し要素がなくともかなりの性能といったダイでありますが、隠し要素も発覚し『エゲツない性能』といった感じすらしますが、今回はサブ子。の方にも何とか迎え入れたいなといったところであります(`・ω・´)
ガチャ結果
【10連目】
まさかのいきなり。。??

『テッテレーー!!』
なんか最近やたらこればっかりでますが、いきなりの確定演出が発生!!(*゚▽゚*)
本日は『ダイ超UPの日』ということで、吐きそうなほど期待が高まります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

『さすが超UP!!』
まさかの10連目でダイをゲット(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾星4キャラのレオナを引かずして目標を達成してしまうというナイスな引きでありました!!(>人<;)
そしてここで星玉もたまります!!(`・ω・´)
【星玉】

何かとネタにされるパック。。(´・ω・`)
とりあえず、今回は目標を達成したので一旦撤退しておこうと思います(`・ω・´)!
終わりに
星玉はちょっとアレな結果ではありましたが、今回はまさかのいきなりダイを引くことができ大満足といった結果となりました!(*´∇`*)
前回のガチャと今回、なかなか引きは良かったものの、よくよく考えてみると『マァムが引けてない』(*゚▽゚*)
ここまできたらコンプを目指していきたい欲も出てきたので、今回節約できたオーブは『マァム超UPの日』にぶっ放していこうと思います!(`・ω・´)
それでは、今回はこの辺で!!(*´∇`*)
ではでは!! twitterはこちらから(・ω・)ノ
◆他にもこんな記事が読まれてます(*´∇`*)◆


