

早くも条件が発表に!?

こんにちは、ひできちです(*´∇`*)
本日は『ぱかライブTV』の放送がありました、ご覧になられた方も多いのではないかと思います!(`・ω・´)
様々なアプデ情報などもあったものの、早くも次回のチャンピオンズミーティング『サジタリウス杯』の条件が発表されたのは衝撃的でありました(*゚▽゚*)💦『12月といえば、おそらくあの条件でしょ』とは思っていたものの、前回のスコーピオ杯が終わってまだ数日。もう少しゆっくりしようかなと思っていたものの、まさかここで発表があるとは。。といった感じでした(・ω・)発表されたからにはやるっきゃないですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
サジタリウス杯条件


まあ、やはりといったところでありますが『有馬記念』条件での開催とのことです!
詳しくは【中山・芝・長距離・右回り・冬・晴れ・良馬場】での開催、チャンミではスピードがかなり大事であるので、長距離因子・右回り・冬ウマ娘あたりは因子の中に組み込んでいきたいかなといったところですね(`・ω・´)
開催時期が『参加リーグ選択期間:12/17日(金)12:00から』ということもすでに発表されたので、今からだとまだ2週間と少し、決勝まで考えれば3週間ほどあるので、今回ももちろん狙うは『プラチナ』!!早速今から因子厳選に励んで行かないとなといったところであります!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
フレンド使用回数が増える!!

正直『やっとかい』といったところではあったものの、以前からかなり要望の声の大きかった『フレンドの使用回数』が無期限で3回→5回に増えるとのことです!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾もっというと、ジュエルを使っての回数の回復なども欲しかったところではあるものの、まあ2回でもかなりありがたいなといったところですね(`・ω・´)
終わりに
新ガチャも開催中!!

本日ガチャ更新も来ましたね!育成ウマ娘ではクリスマス仕様の『オグリキャップ・ビワハヤヒデ』、サポートカードでは『マヤノ(スピ)・タイシン(賢)』が実装されました。
サポかでは、マヤノが『キタサン・ビコペ』に迫るぐらいの高性能!個人的にはキタサン・ビコペを持ってれば引くほどではないかな?といった感じもしますが、得意率が80%と高く普通に強い性能かなと思います!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾タイシンは『迫る影じゃないんかい』といったところではありましたが、金スキルは『眠れる獅子』とのことでした。。ただ性能面ではトレ効果もレースボーナスも10%、スピボーナスと賢さボーナスもありなかなか悪くはない感じ、金スキルが迫る影だったら引くべきカードだったかなといった感じです(・ω・)

オグリは欲しい!
個人的には育成ウマ娘の『オグリ・ビワハヤヒデ』がかなり魅力的、イベントで確定で『冬ウマ娘のヒントをゲットできる』『どちらも成長率がかなり優秀』ということで、こっちを狙って引いていこうかなと思っております!(`・ω・´)オグリは固有が『回復スキル3回発動』とかなり癖の強い感じではあるものの、固有の効果が『速度・加速・回復』のハイブリッドとのことですし、成長率も『スピ15・スタ15』と優秀。さらには長距離ではかなり強い印象のある金スキル『内的体験』も所持と早速次回のサジタリウス杯での活躍も見込めそうな感じがプンプンします(*゚▽゚*)
まあ、サイゲのガチャなので厳しいかと思いますが、今回は育成ウマ娘のガチャの方を引いてみようかなと思っております!!(`・ω・´)
それでは、今回はこの辺で!!
ではでは!! twitterはこちらから(・ω・)ノ
◆他にもこんな記事が読まれてます(*´꒳`*)◆


